ネコの日は、はじの日。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

私が、2月22日が「ネコの日」だって知ったのは2年前。

ちょうど、はじの初めての月命日だった。

私にとっては、ちょっと複雑な気持ちになる「ネコの日」


はじが居なくなってから、とり憑かれた様に始めたアレンジメント。

最近ではすっかりご無沙汰だ。


と、いうのも・・・いたずら好きなレオが黙っていないから。


先日、はじの場所をひな祭りの飾りをした時。▼

はじと一緒に♪
すぐさま飛び乗り、ガサゴソといたずらを始める・・・汗


仕方ないので、ケースの中に入れたえーん
はじと一緒に♪

こんな調子で、はじの場所はみんなケースに入ったものばかり。

生花のアレンジメントを置けば、すぐさまレオの標的になる汗


はじ、レオって困った子だよねぇ・・・

キレイなお花は飾ってないけど、今日ははじの日。忘れないよ^^


さっき、またはじの場所をいたずらをしようとしたレオを叱った。


遠く離れた所から、こっちを見つめるレオ。▼

はじと一緒に♪
ちょっと、キツく叱りすぎたかな?

そうだね。「ネコの日」だもんね・・・ たっぷり遊んであげますか?!


猫じゃらし振った途端、この顔プ
はじと一緒に♪

楽しそうにお尻をフリフリフリフリ


まったく、憎めない子うふふ・・・