はじの日と初七日。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

早いもので今日は、はじの3回忌。昨日は、にゃんにゃんの初七日。


にゃんにゃんの共同墓地に置いてもらう写真を探していたら・・・

古い携帯に、残っていたはじの写真。▼

はじと一緒に♪
あの頃は、ピンクの光が映っていてただの失敗写真だと思っていたけど。

今見ると、はじが暖かそうなオーラをまとっているようだって思った^^


この写真を見ながら、いつも寝る時寝室に一緒に歩いて行っていた事を

思い出した。

レオは、歩く私の後ろでじゃれてまとわりつくようにしている。

はじは、私の足の間に入り私の歩く速さに合わせて一緒に歩いていた。


はじと私は、16年間ずっと一緒に歩いていたよね・・・


2年前、はじがつらそうにしていた時の写真。▼
はじと一緒に♪
今から思うと、ヒーターのコードが顎の下にあったね汗

とにかく暖めないといけないと思って、慌ててたんだね。


今まで私は、はじにもっとしてあげられることがあったんじゃないか?

もっと長生きできたんじゃないか?って沢山の後悔をしていた。


でもね、最近思う。

あのままの状態で、長い時間を過ごせても辛い時間が長くなるだけ。

2010.1.22は、辛そうにしていたはじがやっと楽になれた日。

苦しみから解放されて、喜んであげなきゃいけない日。

はじ、楽になれてよかったね^^ 心からそう思います。


あいにく雪が積もってお墓参りには行けそうもないので・・・


真っ白なはじをイメージして注文しておいたお花を飾り。▼
はじと一緒に♪

レオと一緒にお参りしました。▼
はじと一緒に♪

はじは、にゃんにゃんと今一緒にいますか?

はじはにゃんにゃんが大好きで、甘えた声で挨拶して近づき

いつも猫パンチされて、しょぼんとしてたね(;^_^A

今度は、仲良くなれるといいねピース


私は、優しい人達にいっぱい元気をもらっています。

これからも、はじと一緒にそしてレオと一緒に歩いていくよ。

だから、はじとまた逢える日までみんなと幸せに暮らしていてね^^




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして、今日はしろきぃさんの娘さんのお誕生日。


はじと一緒に♪


お誕生日おめでとうクラッカー

貴方のお母さんは、バイタリティー溢れる明るい人ですね^^

自分の体調が悪くても、いつも家族のために時には無茶をして頑張っている。

優しい素敵な女性ですakn


貴方のお母さんのような素敵な女性になってください。

貴方の誕生日は、私にとっても大切な日です。


見ず知らずの私ですが、遠い空からお祝いさせてくださいねヾ( ´ー`)