優しい場所 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

私は、此処で優しい気持ちをたくさんもらっている。

見ず知らずの方に優しい気持ちをいただいて・・・

感謝の気持ちを述べる以外に、私はどうお返しすればいいのだろう。


私を気遣ってくれたり、一緒に祈ってくれたり・・


ある方は、お母様の実体験で『虹の橋のたもと』は本当にあるんだって教えてくれた。

あのお話は、本当だった。先に逝ったあの子達は元気に暖かい場所で私達を待っていてくれている。

このお話が聞けて私は心から救われた。


ある方は、はじの命日がお嬢さんの誕生日で縁を感じると言ってくれた。

当たり前だけど、終わる命もあれば生まれる命もあるってことを気づかせてくれた。

1月22日は、悲しい日だけではない。

素敵なあの人の、大事なお嬢さんの誕生日。私にとってまた特別の日となった。


私の愚痴を聞いて励ましてくれる方もいる。


はじへの気持ちを、自分のことのように聞いて想ってくれる方もいる。


レオの成長を、赤ちゃんの時からずっと見守ってくれている方もいる。




今日、会社の同僚のYさんからお花をいただきました。
はじと一緒に♪

はじの命日にと、白とブルーのお花。
はじと一緒に♪

優しい優しい白とブルーのアレンジメント。
はじと一緒に♪

いつも、私にツッコミをいれられてニヤニヤしているドМのYさん。

Yさんとも、このブログがなかったらただの同僚で終わっていたかもしれないね。


みんなの優しい気持ちが・・・ただただ、ありがたい。


はじが居なくなって、どうやって時間を過ごしていいかわからなくなって。

気持ちの整理をどうつければいいのか?と藁をもすがるように始めたこの場所。

はじは、いなくなっても私に色んなものを与え続けてくれる。


此処は、あったかいhowa*  ありがとう。


何にもお返しできないのが心苦しいけど、いつも感謝していますaya