おつとめ。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日、私は仕事始め。・・・・・疲れたよぉ~ううっ...

年末年始交替休日で、半分しか人がいないのに・・・

今日は、第一営業日で、締切はいつも通りってどういうことなんだろうなに?

まったく、行けば必ず文句が出る会社だけど。

いる限りは、そこで業務をこなすのが私のつとめ・・・しょうがない汗



そして、家に帰るとまた違う「おつとめ」が・・・

レオを、撫で撫でするという「飼い主のつとめ」sei
はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

撫でて欲しい時の顔ってじぃさんみたいでしょ?笑



そして、普段自由気ままなレオも。

今おつとめ中sei

はじと一緒に♪
ものすご~く、浮かない顔をしている。


ダンナに掴まってしまったのだw▼
はじと一緒に♪
逃げ出さないように、両手をガッシリ掴まれ。お腹を撫で撫でされている。


私にはすぐ噛むのに、ダンナの手は大きくて固いせいかあまり噛まない。

だから、こんな時はレオには珍しく我慢するのだあはは・・・


まるで、ため息をついているかのような顔をしてプ
はじと一緒に♪


うんざりしたりして。▼
はじと一緒に♪
ただ、この顔は抱っこしている方は見えないので気づきにくい。


この顔に気がつかないダンナ。レオも私に助けを求めているが・・・▼
はじと一緒に♪
たまになんだから、我慢してあげなさいパー

それも、飼い猫の「つとめ」ってものよsei  


レオが「おつとめ」をはたす時間なんて、ほんのちょっぴりちょっとなんだからさw