レオ流。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、猫じゃらしとキューブを使ったレオ流の遊び方をご紹介します。


まず、先日購入した新しい猫じゃらしを用意します。▼
はじと一緒に♪

そして、レオの喰いつきを確認します。▼
はじと一緒に♪

喰いつきを確認したら、少し上に持ち上げてみましょう。▼
はじと一緒に♪

少しフリフリとしてみると・・・はっ
はじと一緒に♪
レオ、キューブの中に入り込みました。


ここからがレオ流です!▼
はじと一緒に♪
キューブの中に入ったまま、猫じゃらしに向かって転がってきますゴロゴロ

見えないので、少し目測を誤ったのでしょうか?!


やはりそうだったようです。チラリと確認してます。▼
はじと一緒に♪

念には念を入れ、前足で確実に距離を測ると・・・▼
はじと一緒に♪

今度は、後ろにゴロゴロと転がっていきます。▼
はじと一緒に♪

前にゴロゴロ、後ろにゴロゴロを何回か繰り返し楽しむのが『レオ流』でございます。


この、レオ流。

ツッコミどころが満載ですが・・・本猫は、楽しそうなので良しとします(;^_^A


ただ・・・キューブの摩耗が激しいのが難点です汗

はじと一緒に♪

でも、この切れた所がまたいい味を生むようで・・・

もう少し使うことにします汗


レオ流・・・。  レオって、バカじゃない?ヒソヒソぼそっ