そこに○○があるから・・・? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

先日、レオがドアのレバーを開ける事をマスターしたため

ドアノブを交換した事を書きました。(その時の記事)

最後に、ふて寝をして、あきらめたかと思ったレオでしたが・・・


私がドアノブを開ける時、その様子を見てます汗
はじと一緒に♪


アップにしてみます。▼
はじと一緒に♪
レオ、まだ諦めていない?


その後も、レオの研究は続く・・・まずはドアノブの研究?▼
はじと一緒に♪


伸びてみるが、届かない。▼
はじと一緒に♪


隙間をカリカリしてみるが、開かない。▼
はじと一緒に♪


脇の台に乗って、ガチャガチャしてみるビックリ
はじと一緒に♪
あ、危ねぇ・・・これは、ヤバいぇ゛  そう簡単には開かないけど。


でも、レオはまだ諦めていない。▼
はじと一緒に♪
なんて、しつこいんだ・・・… なぜ?なぜそこまでドアノブにこだわる?


この様子を見ていたら、ある事を思い出した・・・

なぜ山に登るのか?の問いに「そこに山があるから」と答えた登山家の話。

レオもそうなのだろうか?「そこに開かないドアノブがあるから」・・・。

ま、まさかねあはは・・・


レオ、もうやめなよー!そのドアは開けられないよパー
はじと一緒に♪
・・・。レオの目は死んでないあせるレオが諦めていないのだけは分かる・・・


私に出来る事といえば、レオが早く飽きてくれることを祈るのみ。

イヤ、待てよ・・・

レオには、持ち前のしつこさとガッツと尽きることない好奇心と・・・

今までの数々の無駄な頑張りがある。


そして、何より時間がたっぷりある!


そうそう!無理だとは思うけど、次の対策を調べておこうため息


レオの飽くなき挑戦は、まだまだ続きそうだから・・・顔 あうー