知恵がついてる! | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

最近、レオも知恵がついてきました。

それが分かるのがご飯待ちの時。

      これ↓

レオは、もうご飯の時間だと気付いています。

私の近くで、ちっちゃい声で鳴いています。▼

はじと一緒に♪-8

気付かないフリをしてみる・・・▼
はじと一緒に♪-8
「ニャッ!」と鳴いて、私の腕に手をかける。


それでも、しらんぷりをすると・・・▼
はじと一緒に♪-8
私の腕をバリバリぇ゛Σ!!


「コラ~むかっ」って振り向くと・・・▼
はじと一緒に♪-8

ご飯入れの前に行き、目で訴える!▼
はじと一緒に♪-8
必死だね~あはは・・・


そろそろあげようかな?って、ご飯入れのフタに手を掛けるのを確認して・・・▼
はじと一緒に♪-8
コレ、前に意地悪してから確認するようになりましたあはは


ゆっくりと、ケージの中に入るwalk*
はじと一緒に♪-8

食器のすぐそばで待機。▼
はじと一緒に♪-8

焦らしてみると、必死な顔で訴えてくるプ
はじと一緒に♪-8

しょうがないな~。はい、めしあがれパー
はじと一緒に♪-8

少しずつだけど、知恵がついてきたんだな~うんうん


ちなみに、ペロペロする?(ラキサトーン)は飛んでくるのに

モモちゃんする?(歯磨き)は逃げるようになってきましたよ汗


知恵がついて、いいような悪いような・・・

でも、やっぱりレオの成長はうれしいよピース