猫はしつこい。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

猫にまつわる諺や迷信ってたくさんありますよね。

猫は家につくだとか、猫が顔を洗ったら雨が降るとか・・・


でも、猫は執念深い。コレは当たってるような気がします。


はじは、ご飯への執着が強かったです。

捕獲(?)した時は、ガリガリで毛も生えそろわないような状態でした。

飢えた記憶がずっとあったのかな?


決まった時間にご飯をあげていたんだけど、その時間の30分?

時には1時間も前からご飯の場所で鳴いていたりしました。

私が動くと駆け寄り、ご飯の場所まで誘導するような感じで。

とにかく必死でしたあはは・・・


レオは、ご飯入れのカゴのフタを開けたりゴソゴソしていても

知らんぷりをするとそのうち遊んだり寝たりしています。


レオのポイントは、ソコじゃない。


レオが執着するのは・・・

例えば、突然私の腕を噛んで叱られる。▼

はじと一緒に♪-8
負けず嫌いなレオの事ですから、当然逆ギレです汗


キリがないので、無理矢理仲直り。▼
はじと一緒に♪-8
撫で撫で攻撃にウットリするものの・・・


やはり、何かを思い出したようにご機嫌ななめな様子。▼
はじと一緒に♪-8


あっ!やっぱり、さっきの事まだ根に持ってた訳ね♥akn♥
はじと一緒に♪-8

ちゃ~んと、仕返しは忘れない!


でも、ここで私が叱ると・・・また最初に逆戻りとほほ


猫はしつこい。コレはホント!!

レオね、もう少し忘れっぽくてもいいんだよ汗


でもさ・・・いつもいつも、私が悪くないのに仕返しされるって汗

納得いかないのは、私の方だよ・・・顔