千の風・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、お休みでした。

まとまったお盆休みが取れなかったので、細かくとりました。

今週は、金曜日もお休みなんです^^


今日は、はじの月命日。

お盆は霊園も行列が出来ていて、ゆっくりとお墓参りが出来なかったので

今日はゆっくりと・・・


お参りする場所には、お花とお供え物が溢れ返っていました。

少し片付けさせてもらってやっとお花をお供えしました。▼

はじと一緒に♪-8

着いた時には、曇り空で涼しい感じだったのに段々と晴れてきたらやっぱり暑いあせる


でも、なんだか離れ難い・・・


はじと離れた時間が長くなってきて、はじの毛の感触も忘れかけてきた・・・

最近では、はじの話も此処でしかできない。

ダンナにもはじの話を、し難い感じ。

でも、私は忘れたくない・・・

夢でも幻でもいいから、いつでもはじに逢いたい。


今日は、幾分か涼しいといっても・・・お日様がジリジリと照りつけてくれば暑い。


はじと一緒に♪-8

帰ろうと思った瞬間・・・風が吹いた。


千の風になっての歌を思い出す。

そうだね。はじは、此処にはいないのかもしれない。

風になって、雪になって、鳥になって、星じゃなくてまんまるお月さまになって・・・


だけどね。出来る限り私は、此処へ来るよ。

逢いたい時に、寂しい時に、愛おしい時に・・・

私がはじの所へ行くまでずっとずっと・・・此処は私の心の拠り所だからね。


今でもはじを想うと、胸がキュッと苦しくなる。

それと同時に、胸がじんわり暖かくなる。

いつものんびりしていて、お利口で甘えん坊で・・・

そんな貴方が最期に見せた強さ。

貴方がいたから、今の私がある。


いつまでも想っていたっていいよね?