それなりの楽しみ方。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

暑中お見舞い申しあげます。本当に、毎日毎日暑いですね汗

皆様、お身体をご自愛ください。



突然ですが、最近の私の悩みの種。

それは、レオの毛玉ですううっ...

謎のロン毛のくせに、ブラッシング大嫌いのレオ。

最近レオとの時間が減っていたせいもあり、大きな毛玉を発見。


脇の下の辺りや後ろ足の辺りにできやすいんです。▼
はじと一緒に♪-7

もう、ブラシではとかしきれず毛玉をハサミでカットしました。

なんだか、妙に落ち込んでしまった落ち込む いくら忙しいと言ったって・・・ね。


ふと、窓の外が赤くなっているのに気付いて外に出てみた。


真っ赤な夕焼けの空。▼
はじと一緒に♪-7
はじも、この空を見ているかしら?

はじは、ブラッシング大好きで助かったな・・・

レオはどうして、ブラッシング嫌いなのかな?どうして、噛むのかな?

どうすれば毛玉にならないの? 私、疲れてるのかな・・・


それにしても、夜7:00頃なのに、外はまだ暑いあせる


部屋に戻ると・・・レオはこんな感じ。▼

はじと一緒に♪-7

う~ん? どこ行ってたかは・・・ナイショ


しばらくして、グーグーと寝ているレオを見て想う・・・▼
はじと一緒に♪-7
どうして?どうして?って言ったって、そうなんだから仕方ないわよね。

レオの毛が長いのも、お手入れ大嫌いなのも、すぐ噛むのも・・・

どうして? → それがレオだからって事にしておこう。


そして、長い胸毛を見ていて気がついたはっ

前から思っていた事をするのに、今がチャンスじゃない?にひひ
はじと一緒に♪-7

分かりにくいかもしれませんが、三つ編み出来ましたよ~チョキ

1・2・3と編んだ所で、噛まれましたあはは・・・


いつ起きるか?噛まれるか?ってスリリングで結構楽しめました。

もうちょっと編めそうな感じ。5つは編めるな^^

今度またチャレンジしてみようsei


毛の長い子は、お世話が大変だけど・・・

それなりの楽しみ方もあるという事にしておきましょうニコッ