暑さ対策。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

眩しすぎるくらいよく晴れた日曜日。


はじと一緒に♪-7

とにかく、朝から暑かったあせる


おかげでレオも、朝からこんな感じ。▼

はじと一緒に♪-7


レオには、つらい季節になってきたねガーン
はじと一緒に♪-7


だって、レオって足の裏の毛まで長いんですものタラー
はじと一緒に♪-7
肉球からはみ出ている毛も長いの汗


暑い日差しを遮るために、竹のロールブラインドを付けてみました。▼
はじと一緒に♪-7
この部屋は東向きなため、朝日が当たって暑いんです。


レオの窓辺の見張りには邪魔そうだけど・・・▼
はじと一緒に♪-7


それでも、身をかがめて見てる。▼
はじと一緒に♪-7

太陽の向きが変わったら、上にあげてあげるよ。



明日で、震災から4ヵ月・・・

まだまだ復興するというには、厳しい状況。

この暑さの中、電気も水も通っていない所もまだまだ多いとか。

色々な方が尽力されているのはもちろんなんでしょうが・・・

未曾有の大震災と言えど、もう少しなんとかならないだろうのだろうか?

と思わずにはいられない暑さ。

せめて、去年の様な猛暑にならないことを祈るばかりです・・・