おかまいなしタイプ。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今月号の「ねこのきもち」に愛猫の個性と上手な付き合い方のページがありました。

さっそく、テストしてみる・・・


まず、自己主張度をチェック。▼
はじと一緒に♪-3
7項目中、レオは5項目該当する。


分かっていたが、かなり自己主張が高めなタイプ。


PCに向かう私の腕を無理矢理下に持ってきてガジガジ&猫キックの図▼
はじと一緒に♪-3


次は、野生度のチェック。▼
はじと一緒に♪-3

7項目中6項目該当汗


猫じゃらし大好きでいつまでも遊んでいるレオ。▼
はじと一緒に♪-3

そんなレオの総合診断は・・・▼
はじと一緒に♪-3
お、おかまいなしタイプ!? 思いっきりそのままじゃん顔


さっきまでティッシュBOXで遊んでいたが、飽きたらしく猫じゃらしをせがむレオ。

でも、猫じゃらしの上にお座りしている。▼
はじと一緒に♪-3
思いっきり、おかまいなしねなに?


そんなレオとの付き合い方は・・・▼
はじと一緒に♪-3

飼い主への依存心が強めでほったらかしにすると不安になるそうで・・・

「出来るだけ応えて、マンツーマンで遊んであげろ」ってことになる。


うわぁ~ 面倒くさい男 ┐( ̄ヘ ̄)┌


やっぱりレオは〝オレ様なレオ″でした。

テストをするまでもなく、分かっていた事ですけどねakn


さて・・・

この前、転んだ時に両腕をついて二の腕が筋肉痛みたいに痛いけど

野性度高いレオの欲求を満たしてあげないとねやれやれ