春を待つ。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

こんばんは!今日はブログをお休みしようと思っていました。

なのに、朝リアルでお付き合いのある人から「今日はメンテナンスの日だっけ?」

って聞かれました顔

お互いに習慣って、恐ろしい・・・汗

その人の妹さんまで、私のブログを楽しみにしてくれてるんだなんて聞かされると・・・

やっぱり今日も書きましょうか(;^_^A(←単純)


実は、よくお邪魔するブロガーさん宅のにゃんこの具合がよくないんです。

貧血で食欲もあまりない様子・・・


最近の様子を読むと、どうしてもはじと重なってしまう。

でも、はじの事を経験しても、アドバイスできるほどの知識は何もない。

私は、なんて役立たずなんだろ・・・と、ただただ悲しくなる。


強くなりたいと望んでいるのに、一瞬にして一年前の私に引き戻される

こんな自分が情けなくて、ますます落ち込んでいたのです↓


私の師匠もとい〝師″であるふぁんふぁんさんの言葉を思い出す。

肩の力は抜いても、気は抜かず。。。


神経質にならず、繊細に。。。


のんびりしながら、きっちりと。。。


心折れずに頑張ってください^^


強く優しい人だ・・・うんうん


この言葉をその人へ紹介させてもらいました。

事後承諾ですみませんm(_ _ )m


これは、はじの時にできなかった事。

遠い将来のレオの時にはできるようになりたい。

そんな自分になれるように、何度も何度も自分に言い聞かせる。


そんな時に限って、レオは私にちょっかいを出してきます。

そっとしておいて欲しいのに、しつこく手を噛んできたり・・・▼
はじと一緒に♪-3

仕方がないので、30分も抱っこするハメにはぁ

重くなりました。手がダルイ汗


レオ、もっと強くなるように、頑張るからね!▼

はじと一緒に♪-3

↑やっと落ち着いたレオ。

もう用済みなようで、私が話掛けてもしらんぷりはっ

レオ、冷たくない? レオってこんなもんよね。



そして、気がつくのが遅かったんですが、こんなプレゼントが!!▼


もう!私の周りにはステキな人が多すぎて・・・


みんな~~ ほれてまうやろ~~!! (←古い?)



今日、こちらは積もるほどではないけど、雪が降っていました。

でも、もうすぐ春。

頑張っているあの人にもあの子にも。

春がくるのを待とう・・・