アロマ猫。(追記しました) | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

本当に、レオはなんでも興味を示す子です。

はじは、特別大きな音がするものでなければ興味を示さなかったんですけどね。


とにかく、見て、触って臭いを嗅がないと気がすまない!

恐いもの知らずです汗

その子その子で、違うものですね~うんうん



レオの静電気対策で、加湿器を探していた私。

お値段控えめで、アロマが使えて、蒸気が熱くならない物。


ありましたよ~sei ピッタリの物が!!

はじと一緒に♪-1

注:ポットではありません汗(←ダンナがそう言ったんです)


ラベンダーのアロマオイルを入れスイッチオンビックリマーク

はじと一緒に♪-1


レオは、わざわざ真正面に回りミストにあたっておりました~びっくり
はじと一緒に♪-1


はじと一緒に♪-1
注:火事ではありません。


前から、横から、そして上から・・・▼
はじと一緒に♪-1


いつまでも、ミストにあたっておりましたあせる
はじと一緒に♪-1

レオ、ミストサウナに入ってるみたいねショック!


でも、何でこんなに真正面で頑張っているんでしょうか顔文字


おかげでレオが、ほんのりいい香りラブラブ

ラベンダーの効果はなんといってもリラックス合格

だけど、真正面を陣取って頑張っているレオに・・・

リラックス効果はあるんでしょうか??


静電気も少しマシな気がしますチョキ


あとは、Reyママさんが教えてくれたペット用の静電気防止スプレーで

バッチリかな?

探したけれど、この辺では売ってませんでしたあせる

ネットで探してみる事にします。


それにしても、レオ・・・▼
はじと一緒に♪-1


近すぎじゃない!?



※ 追記 ※


いただいたコメントで、ネコにアロマを使用する時には注意が必要と知りました。

ネコが消化できない成分があるらしいです。

この事で後日記事を書きましたが、使用する際は専門家に相談し安全性を確かめての

使用が望ましいと思います。


私は、知識もないためアロマの使用を即中止しました。


もしも、この記事にたどりつき読んで下さった方が誤解をされないよう追記をしました。