あと、もうちょっと・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今年もあと2日・・・早いですね~汗


大掃除・・・ナク(遠い目)・・・ 人間、諦めが肝心ですビックリマーク

私のパートはもう終わりパー 後は、ダンナにバトンタッチです。

掃除ばっかりしている訳にはいきません。

年越し料理を作らないと~あせる 

ここ数年、おせちはニューオータニの重箱を頼んでます。

ちょっと、お値段が高いですが・・・美味しいです。

そして、楽チン音譜


今日は、こちらの郷土料理の「のっぺ」を作りに実家へ行きますDASH!

年越しにはコレがないとダメなんですよにひひ


参考:のっぺ▼

はじと一緒に♪-12

この辺りの郷土料理です。

地方によって多少入る物が違いますが大体こんな感じ。

上に、いくらを乗せたりする所もあります。

貝柱でダシをとり、里芋・人参・椎茸・ごぼう・こんにゃく・かまぼこ・銀杏・ゆり根etc.などを入れた物です。


見た目は地味ですが・・・恐ろしく手間とお金がかかる料理なんですあせる

これは、私一人では作れないので実家の母に教わりながら毎年作るんです。


なので、掃除はダンナに任せてこれから実家に向かいます車DASH!


レオは・・・▼

はじと一緒に♪-12


尻尾をくるりんとして、毛繕い中。▼
はじと一緒に♪-12


今のうちに、出かけるとしますコソコソッコッソリ

キラキラした目で見つめられると困りますからねあはは・・・


じゃぁ、ダンナ様~ラブラブ 後はよろしく~パー

レオの相手をしながらの掃除は結構大変なんだから。

ダンナ・・・日頃の私の苦労を思い知るがいいわぁにやり