11回目のはじの日。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、はじねこちゃん。の11回目の月命日。

実は、今回は結構キツイものがありました。

なぜか今になって、はじがいない事に納得してない自分に気付いたからです。


月命日の今日に合わせて有給をとり、お墓参りへ。

山の上にあるため、この前降った雪がまだ残っていました。▼
はじと一緒に♪-12
もし、これから雪が沢山降れば来月の一周忌はここへはこれないかもしれません。


あいかわらず、お花と写真がいっぱいで賑やかです▼
はじと一緒に♪-12


さて、この中からはじとケンタの写真を探しますグー
はじと一緒に♪-12


左に見える石のフタの下にはじとケンタが眠っています。▼
はじと一緒に♪-12


はじ達と一緒に眠っているお友達。この裏にもビッシリ札がかかっています▼
はじと一緒に♪-12

やはり、お骨を見るとこれが現実なんだと思います・・・

なんだか急にこみあげるものがあり・・・大泣きしてしまいました。


でも、おかげで少しスッキリしました。


もうはじは辛くも寒くもないし、こんなにたくさんのお友達と沢山の花に囲まれて

安らかに眠っているんだもんね。これでよかったんだよね?



もうすぐ、クリスマス。

今回は、先日作ったクリスマスカラーのお花。▼

はじと一緒に♪-12


母からもらった、ケーキのキャンドル。▼

はじと一緒に♪-12
本当に、美味しそうな甘い匂いがします。


はじの場所も、クリスマス。▼
はじと一緒に♪-12


キャンドルに火を灯すと、部屋は甘い香りでいっぱいに。▼

はじと一緒に♪-12

はじと一緒に♪-12

はじと一緒に♪-12

レオには別の部屋で待っててもらい・・・

はじと二人で迎える、ちょっと早いクリスマス。


この甘い匂いに誘われて、ここに戻っておいでよね・・・

私は、いつでも大歓迎だよ。


・・・・・。

となりの部屋から、甲高い声でレオが鳴いてるよ苦笑

そろそろ、仲間にいれてあげようか?(;^_^A


でも、やっぱりどうしようかなはてなマーク
はじと違って、レオはまだお留守番いい子に出来ないみたいよ(* ̄Oノ ̄*)