6回目のはじの日 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、6回目のはじねこちゃん。の月命日。

暑い暑い一日です。


はじが逝った日は、バカみたいに寒い寒い日でした。

雪国なので、冬は雪が降ります。

その日は、道路は凍結してその上を粉雪が舞うようなとっても寒い日だったよね。

雪がたくさん降る日より、そんな日の方が寒いんだよね・・・


確実に月日は流れていて、こんなに暑くなるんだもんね。



この前、レオを違う病院に連れて行ってから、私はある事を思って後悔していました。

もしかして・・・はじも違う病院に連れて行ったら今も一緒にいる事ができたんじゃないか?って。

ダンナに話したら、「そんな事言ってるなむかっ」って怒られました。

私も、分かっているんですけどね。つい・・・汗



最近、レオがはじのパネルをいたずらするようになってきました。

届かないように、高めの所にかけてあるのですが・・・成長したんですね。▼

はじと一緒に♪-7/22  はじをいじめちゃダメよ!



そして・・・昨晩のこと。

「にゃ~んダウン」って声が聞こえて、振り返ったらそこにいたのはもちろんレオ。

だけど、レオの声は高くて鳴き方も短く「ニャッ」・・・

空耳なんかじゃない。確かに聞こえた。

あの、語尾が下がる鳴きかたは・・・はじねこちゃん。? 何かを言いに来たの?



そして、今日。

真っ白なバラを見つけました。▼

はじと一緒に♪-7/22 私たち家族の数、4本。

お花を飾って。▼

はじと一緒に♪-7/22  そうだね・・・


はじねこちゃん。、もう、もしかしたら・・・とか思わないよ。

あの時、はじも私もその時出来る事をして、頑張ったんだもんね。

それに、今年は春からおかしい天候続きでこの暑さ。

例え、はじが生きていても、弱った身体にはとっても辛いものだったかもしれない・・・

はじ、これでいいんだよね・・・?


いや・・・はてなマーク 待って!?

私じゃなくて、レオを叱りに来たのかもしれないよ。

いたずらばっかりしちゃダメだよってパー


だから、お兄ちゃんねこちゃん。に一緒にお参りしようね。▼

はじと一緒に♪-7/22  なむなむsei



ごめんね。ありがとう。