幸せに・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

たまに、私のニックネームのhagrionの読み方の問い合わせをいただきます。

こういう、ニックネームやIDなど、みんなはどういう風に考えているんでしょうね?

私は、苦手ですA=´、`=)ゞ


ブログを始めるために、必死に考えました(・・;)


haji(はじ)+HUG(ハグ)+lion(りおん)で、ハグリオンのつもりで強引につけました。

でも、気が付いたらlionをrionと入力ミスしていたんですけどね汗

もう、私が抱きしめる事のできない子たちです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


前にも、書いた事あるんですけど「りおん」は、レオの前にペットショップから迎えるはずだった子につけた名前です。

思いだすと、ちょっと切ない名前です。

はじがいなくなってから、一ヶ月くらいたった頃かな・・・

トイレを片づけながら、メソメソしていた私をダンナが強引にペットショップへ連れていきました。


はじと一緒に♪-NEC_0026.jpg 1月3日生まれのスコティッシュの男の子

小さくて、ふわふわでとってもちっちゃい可愛い子。

ただ、ご飯を上手に食べられなくって引き渡しが延期になっているうちに白癬という皮膚病になりあきらめた子です。

私が弱くて、あの子を待つ事も信じる事もできないがための結果ですけどね。

実際、この事を知る人に、薄情だとか見捨てたとか色々言われました。

その通りです・・・


でも、あの子を待つその間の三週間は楽しい時間でした。

ケージを作ったり、小さいあの子の為にリボンで首輪を作ったり、二人で名前を考えたり。

弱々しいあの子に強く育って欲しくて、りおんと名前を決めました。

りおんはフランス語でライオンのこと。


その後、新しい家族が決まりきっと幸せに暮らしているんだろうな・・・

どんな名前になったんだろうね・・・

そんな資格もないかもしれないけど、りおんの幸せを願っているよ。


その頃の私は、もう猫と一緒に暮らせる日は来ないんじゃないか?なんて思っていましたガーン

しばらくして、レオに出会った訳ですが・・・

りおんより一ヶ月も遅く生まれたのに、レオはモコモコして大きくて。

ご飯も最初から、文句を言いながらガツガツ食べてくれたんだった。▼


はじと一緒に♪-3/23-3  3月のレオ


最近、どこまで大きくなるんだろう?ってちょっと心配してたけど・・・

何、贅沢なこと思ってたんだろうね~?


レオ、太りすぎじゃなければ、大きくなっていいんだようんうん

たくさん食べて、健康でいてくれれば何でもいいんだよ。

はじねこちゃん。みたいに、長生きしようねビックリマーク


明日は、はじの日。

レオも一緒に「なむなむ」するんだよsei