ご飯の催促?2 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

レオは食欲旺盛です。

ちっちゃい頃は離乳食が常に残っていたのに、成長とともにご飯もすっかり空になっています。

この頃は、足りない様な感じもします汗

フードの袋に書いてある分量を測ってあげていますが、アレ分かりにくいショック!

はじと一緒に♪ 1日、60~80g?

レオはもうすぐ5ヵ月になるし、体重も3㎏近いし・・・


でも、ウエットもあげてるから・・・▼
はじと一緒に♪ ドライは、40gくらいでいいの?


子猫は食べたがるだけ与えてもいいっていう話も聞くけど・・・

ものすごく食べそうで、怖いからな~あはは・・・


朝忙しい私は、小分けにしてすぐあげられるようにしています▼

はじと一緒に♪-6/27-3 ←レオ、覗いてます。

入れ物の箱にはほとんどフタがついたものにしていますが▼

はじと一緒に♪-6/27-4

最近、フタを開けるようになってきました。▼

はじと一緒に♪-6/27-5 それも、ものすごく強引に焦る

さっき、食べたばかりでしょ~▼

はじと一緒に♪-6/27-5 もしかして、足りないの?



はじねこちゃん。は、いわゆる『猫食い』が出来なかった子です。

拾ってきた時に、ガリガリに痩せていて・・・ 

飢えてた記憶がいつまでもあったのか?

食べれる時に食べないといけない環境だったのか?

器に入れたものは、一気に食べて一粒も残さなかったな~

まぁ、あまり噛まないで丸飲みしてたから、よく吐いてたっけねこあせあせ

食いしん坊は、レオと一緒だけれど・・・


でも、はじねこちゃん。はね。

レオみたいに首を突っ込んだりしなかったんだよ!

たまに、開けっぱなしにしていても臭いをかぐだけで、ちゃんと器の前でお座りしてニャーニャー催促していたんだよ!


レオは、ご飯に困ったことないはずなんだけどね・・・

いつの間に、そんなに食いしん坊になったんだろうね~顔


ご飯の催促だって、私の腕噛んできたりさ。

でも、いつも噛むから、レオのご飯の催促、とっても分かりにくいよもぉだめ・・・

頭突っ込むのもいつものいたずらなのか?ご飯の催促なのか?分からない~あせる


レオ、今度はじねこちゃん。がきたら・・・

上手なご飯の催促の仕方を教えてもらうんだよ!