恩返し | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

やっと、金曜日あせる 疲れました~。

疲れているせいか、最近気持ちに余裕がありませんもじゃもじゃ

私のイライラがレオに感染するのかな・・・?

レオは、上がっちゃダメな所にしつこく登ろうとするから、私怒ってばっかり。

それでも、私の目を盗んでいたずらするレオ。

とうとう、ガラスのコットンポットを割られましたむかっ


ケージに入れて、破片を片づけていたら・・・

「にゃ~ん、あ~ん」と、甘え声。

近づくと。▼

はじと一緒に♪-6/25-1 あ~あ。レオにはかなわないプンっ

こんなに、大きくなったのに。

鳴き声だけは、ちっちゃい頃と同じでかわいいまんま。

レオは、ホントずるいんだからっ!むっ


さっきは、憎ったらしかったけど・・・


そうだね。初心に返ろう!

レオが、初めて家にやってきた日を思い出そう。

あの時の気持ちを思い出そう!▼

はじと一緒に♪-3/20 ちっちゃい!


生きてるのが不思議なくらい、ちっちゃかったこと。

初めて、ご飯を食べてくれた時、涙が出る位うれしかったこと。

夜、私が寝ているうちに死んじゃうんじゃないかと、心配で毛布にくるまってケージの前で寝たこと。

初めて、膝の上で寝てくれて飛び上がるくらいに、うれしかったこと。▼

はじと一緒に♪ すやすやぐぅぐぅ


前に、TVで『子供はその可愛さで、3年で親に恩を返す。その3年の可愛さで親はずーと育てていける』って言ってたっけ・・・

それを聞いた私は、母親に「私は、もう恩返し済んでるね~」なんて言ってたけど・・・

じゃあ、レオは一ヶ月でもう私に恩返ししてることになるの??

え~・・・まぐろシリーズ2


今さらだけど・・・お母さん、ごめんね~ゴメン

私、あの時・・・親の心、子知らず でしたあせる
親心は、とっても複雑なんですねショック!