仕事が嫌になった時・・・ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

猫ブログですが、今日は愚痴らせてもらいますガーン

面倒くさい方はスルーしてくださいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とある会社の、とある支社にフルタイムパートで勤めている私。

仕事は、庶務全般という事になっています。

そして、課長(女性)には「支社長の秘書なこともやってね。」

この、秘書的がポイントです。

それと、なぜがパートリーダーの肩書も追加されました。


庶務全般・・・抽象的な表現です。ようは雑用係??

「○○さん、アレどこにあるのかな?」←アレって何?私、あなたの奥さんじゃないからアレじゃ分からない。

「僕、課長に叱られました」←そうなんだ。私はお母さん?

「これ、届きました」←それ、何?どうすればいいか私も分からない。

「コピー機、調子悪いんですけど」←私、機械に強くないけど?メンテナンス呼ぼうよ。

「データの更新しておいて」←マクロとかあるんですけど、マクロってナニ?


秘書的・・・うん、秘書ではないからね

「これ、コピーしておいて」←新聞のコピーって、新聞をそのままでよくない?

「封筒はどこにあるの?」←棚に封筒って張り紙してありますけど。

「これ、冷蔵庫に入れといて」←部屋に入る時、冷蔵庫の前通ってきましたよね?


↑冷蔵庫開けたら、物がビッシリ入ってる!←それで、私に?

仕方なく冷蔵庫の片づけ・・・

なんか、食べかけの物の色が変わってますけど?

封が開いたまま賞味期限をすっかり過ぎた飲みかけのグレープフルーツジュースを捨てたら・・・

排水溝の網に何かひっかっかってるカピバラ

薄緑の・・・パチンコ玉くらいの・・・・・まりも??じゃないよね、コレッむかっ

水が流れる網の上をいつまでもコロコロ転がっていましたいや~


私の仕事・・・張り紙係。

・冷蔵庫に物を入れる時は名前を書いて下さい。

 賞味期限がすぎたものは処分します。

・ごみはゴミ箱へ。

・この机に物を放置しないで下さい。etc.


あぁ・・・こんな時は、家に帰ったらレオのモッフモフのお腹さわろうtomominnie

はじと一緒に♪ お腹、触らせて~

ダンナに捕獲されたレオ▼

はじと一緒に♪ ビロ~ン夏バテ

最後までお付き合いしてくださった方。ありがとうございますごめん

おかげで、スッキリしましたあはは・・・

明日、もう1日仕事がんばろう・・・あせる