優しい気持ち | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、5回目のはじの日。

会社の休みが取れたので、お墓参りに行ってきました。

助手席にお墓参り道具とミニアレンジメントを乗せて・・・▼

はじと一緒に♪-6/22-1
車で約20分。山の上にあるペット霊園に到着▼

はじと一緒に♪-6/22-2

帰り際、「じゃぁ行くね。いい子にしててね・・・」

コレ、口癖になってた言葉だけど、言われなくてもはじはいっつもいい子だったよね。


いつもは、寂しくって悲しくて泣いてばかりのお墓参りだったけど・・・

今日は、はじの最期まで立派だったことを思い出した。


フラフラしながらも、ちゃんとトイレで用を足してたこと。

泣きながらご飯を差し出した私に気を使うように、一口だけ食べてくれたこと。

私が「もう、頑張らなくていいよ」って言うまで、生きてくれたこと。

息絶えた後も、おしっこもうんこも垂れ流すことなく綺麗なままだったこと。


たかがネコでしょ?なんて言う人もいるけど・・・

たかがネコでは片づけられない位、はじの最期はとても立派だったと思う。


いつか私が最後の時を迎える時は、はじの様に立派でありたいと思う。

強く、優しく、最後まで人を気遣えるようになりたい。


寂しいけれども、はじの幸せを心から祈るよsei


そして、帰ってPCあけたら、うれしいプレゼントが届いていました▼

なるほど何でGirl!さん、ありがとうございました。

そうですね。同じ空の下。優しい気持ち、心に染みましたw


いつも、コメントやメッセージで私を励ましてくれたり、心配してくれる方々に日々支えられています。


みんなの優しい気持ちに応えられるよう、私も強く優しくなりたいですねこちゃん。