白い花 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

はじが亡くなってから、始めたアレンジメント。

しばらくお休みですしくしく;  原因はレオ。

上手に一本一本抜いて咥えてきます。

花の長持ち剤を使っていること、はじの場所が荒されること・・・


別の場所にお花だけ飾ることにしました。


いつも、はじをイメージしてお花を選びます。

優しいはじを思い浮かべて・・・

はじと一緒に♪-3/29-2

色はやっぱり、白をベースにして。▼

はじと一緒に♪ スイートピー

ところが、なかなか白い花って売ってないんですね顔

例えば▼
はじと一緒に♪ 白いバラとか・・・

何件もお店を回って探しますが、売ってない汗

月命日のために、白い花を用意できたのはほんの数回。


ある日、お店の人に聞いてみました。

答えは、「売れないから。」

値段も上下が激しく、あまり人気のある色じゃないからお店側は手を出さないんですって。

そう?なの?


そして、もう一色。青い花。

はじと一緒に♪ デルフィニュームとか・・・


このやさしいブルーも、なかなかありません。▼

はじと一緒に♪


今回も、やっぱり白い花を探すのに苦労しましたむり

でも、その代わりに、めずらしいお花に出会えましたキラキラ


ブルーローズ▼

はじと一緒に♪-6/21-1 次の入荷は未定とか。


はじにも、見えるように窓辺に飾りました。▼

はじと一緒に♪-6/21-2 はじ、見えてる?


アレンジメントも花瓶に活けるのも、下手だけど・・・

はじを思って、花を選んだり活けたりしてると優しい気持ちになるよ。

もう、はじにはこんなことしかしてやれないけど。

はじが寂しい思いをしてませんように祈る


来月も再来月も、また白い花を探すね・・・