負けず嫌い(汗) | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

前にも書きましたが、レオはとっても気が強く、負けず嫌いです汗

ちっちゃい時からそうなんだもの。

よく、「三つ子の魂百までも」って言うし。

私は、あきらめていますあはは・・・


ところが、ダンナはまだあきらめていないらしい・・・


昨晩の出来事です。

レオが私に、突然噛みついてきました。(よくあることです)

たいして、叱らない私にムカついたのか?ダンナがレオと戦ってましたsss


レオは前にもUPしたこんな顔で・・・▼

はじと一緒に♪-6/7-1 ナニ~むかっ
はじと一緒に♪-6/7-3 イラッドンッ


って感じで、ダンナにいつまでも向かっていってましたあせる


結果は、分かっているのにね~

私は、その間大好きなわらび餅を美味しくいただきました。▼

はじと一緒に♪-6/20-1

この時期のお菓子。

わらび餅、美味しいですよね~





これは、近所の和菓子屋さんの

わらび餅。

黒蜜が中に入っているので、

手で簡単にいただけます音譜 



さて、レオとダンナの戦いは!?

私の判定・・・

ドロー!引き分けです!(やっぱり)

その判定が面白くないのか?

レオはその後、ずーと小声で文句を言いながらボールやキャットタワーなど目に着くもの全てに八つ当たりしてましたカピバラ  荒れてる~ガーン


最近、「ご飯食べる?」を理解しはじめた様子のレオ。

イラついた時には、おやつが一番。

「レオ、ご飯食べる?」の私の問いかけに、甘えた声でスリスリニコッ

缶詰をもらい、やっと機嫌が直ったレオでした。


それにしても、負けず嫌いのレオも問題だけど・・・

子猫(?)と、同じ目線のダンナも問題じゃないのかな・・・?