ご飯のこと | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今流れているカルカンのCM大好きです。可愛いですよねドキドキ
どこのにゃんこもやることは同じなんですねにひひ

本当に、猫は色んなことを教えてくれますねニコッ
そうだね~レオが教えてくれること・・・
たくさんあるけど、最近では「噛み癖はなかなか直らない事!」かなタラー
そして、やっぱり「猫がいるって幸せなこと♥」だね。

ご飯のことを調べてみると、製造中止や入院時、災害時などに備えて色んなものを与えて、何でも食べれるように育てた方がいいとか・・・ 猫は結構好みが激しかったり、好き嫌いが激しい動物らしいです。
うんうん、なるほど!で、今、色々と試しています。
レオはどれがいい?▼
$はじと一緒に♪-5/31-1
基本はロイヤルカナンにしています。

お店に行くと、ホントに沢山種類があって迷いますね~あせる
みんなは何を食べさせてるんだろう??

私のこだわりは特別なくて、総合栄養食と、男の子なので低マグネシウム位かな。
はじは食いしん坊だったから、好き嫌いはありませんでした。
レオもやっぱり食いしん坊。好き嫌いはないようです。
心配いらなかったね。
うちの子は、食いしん坊でなんでも食べるおりこうさんです。

たくさん食べて丈夫に育ってね。

そうそう、5年半前に大きな地震災害を経験した私。
好き嫌いもそうですが、災害時はペット用品の入手が困難になります。
救援物資にはペット用品はありません。お店もしばらくあきません。
だから、私はある程度のご飯と猫砂をストックしておく癖がつきました汗