昨日はまた・・・ | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

お日柄も良く

 

思いのほか腰の痛みも

 

軽減されていましたので

 

 

お家から車で20分ほどの

 

森のイバライドという

 

テーマパークに行ってきました

 

 

昔ここはね ポティロンの森という

 

農業公園だったんですけど

 

まぁ 経営は難しかったんでしょうね

 

 

何年かのブランクがあり

 

新しい経営者がはじめたのがここです

 

 

メインコンセプトとしては

 

 

 

シルバニアファミリーになっていますね

 

 

 

ここを中心として

 

牧場的な部分 乗り物系遊戯施設に食堂や

 

 

大人も子供も挑戦できる

 

アドベンチャー施設もあり

 

 

 

日本最大級のエアー遊具に

 

じゃぶじゃぶ池や湖のスワンボートなど

 

以前よりも ぐんとバージョンアップ

 

していましたねぇ

 

 

一昨日昨日は 創作品などの

 

お店が数十店出るイベントがありまして

 

 

お店の見て歩きだけでも

 

かなり楽しめましたねぇ

 

 

ほかにも 大道芸なども

 

やっていましたねぇ

 

 

それと イベントの時は

 

料金も安くなります

 

 

ちなみに 通常は

 

大人3人の入場料4500円が

 

2100円に プラス犬500円

 

駐車場500円ですが

 

 

駐車場の料金領収書には

 

500円のクーポンがついていて

 

1000円以上の買い物で使えますから

 

まぁ 1000円の買い物なら半値ですよ

 

当然 使っちゃいました

 

 

次回は7月末にイベントがあるようです

 

「また行こうかな」と思いましたねぇ

 

 

そして 歩くのに疲れた頃には

 

 

※ この画像の端から端プラスαが

 

  なんとドッグランです

 

  100メートルくらいあるかな

 

このドッグランで一休み兼

 

愛犬のストレス解消です

 

 

テントを持ってきている人や

 

愛犬を連れての方がたくさんいて

 

半日くらいはここで過ごせます

 

 

10年以上も訪れていなかったのですが

 

久々にいい休日となりました