どうしたものか | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

今回の話しは

 

できれば18歳以下禁でお願いしたいです

 

 

昨日の晩のことです

 

娘が僕の部屋に来て

 

外で「尋常じゃない女性の声がする」

 

「ちょっと来てほしい」

 

 

と言うもんだから

 

 

「どうせ誰かが立ち話でもしてんだろう」

 

くらいに思って 娘の部屋に行ってみました

 

 

もっとも 時間が夜11時半くらいだから

 

そんな人もあまりいないけどねぇ

 

 

窓を開けて 耳を澄ませてみると

 

静寂の中突然「女性のあの声」ですよぉ

 

 

 

最初 誰か近所の人が

 

大人の動画でも観ているのかと

 

思いましたが

 

如何せん 声がリアルで大きい

 

しかも 断続的に続いている

 

 

人によっては「わードキドキ」

 

なんて 変な興奮しちゃう場合もあるのでしょうが

 

こちらは年頃の娘がいてかつ寝たいわけなので

 

この大きな声は困ってしまう

 

 

そのうち 奥さんも起きてきて

 

「ホントこれじゃ寝られないよねぇ」と困り顔

 

 

 

ご近所の方たちにも

 

間違いなく聞こえていると思うけど

 

静まり返っているだけに

 

その声しか聞こえない

 

 

しょうがないので

 

僕は 雨戸を開けたり閉めたりして

 

多少大きな物音を立ててみました

 

 

「気がついてくれればねぇ」

 

 

その願いも空しく

 

あちらは佳境に入っているようで

 

気がついてはくれませんでした

 

 

何れにしても

 

こちらで対策を取るしかありません

 

 

バカみたいな話です

 

親子三人 夜の0時に作戦会議

 

 

本来なら 窓を開け網戸にして寝るくらいが

 

丁度いい時期なのですが

 

 

とにかく嫌がっている娘の部屋は

 

窓と障子を閉めて 暑かったら

 

エアコンか扇風機で対応し

 

かつヘッドフォンをして寝る

 

ということになりました

 

 

それにしても 困ったもんです

 

子どもが小さくなかったのが

 

せめてもの救いかなぁ

 

 

あんまり続いたりすると

 

ご近所から何か言われそうだから

 

気がついてくれて

 

それなりの方法を考えていただきたいものです

 

 

もっともそうなったら

 

恥ずかしくて この辺にいられないかもだけどねぇ