昨日寄贈しました | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

リサイクルリアカー

 

 

半農農家の 野球のチームメイトの方が

 

手伝ってくれました

 

 

本体の鉄枠は 鉄くず買取業者から

 

希望売値の半分の値段で譲ってもらいました

 

 

無償で寄贈するということを聞いて

 

清水の舞台から飛び降りてもらいました

 

理解と情のある方で良かった

 

 

リサイクル行程としては

 

元装着されていた木枠の撤去

 

鉄枠の錆び取りと錆び防止剤の塗布

 

鉄枠の塗装(黒色)

 

タイヤスポークの錆び取りと錆び防止剤塗布

 

タイヤスポークの塗装(銀色)

 

タイヤチューブ及びタイヤバルブの交換

 

※ これはネットで購入

 

新しい木枠のための板購入

 

※ ホームセンターで購入

 

木枠の取り付け(ねじ止め)

 

※ 前後は脱着可能式

 

 

諸々 トータル約2万円くらいで

 

このレベルのものになりました

 

 

多分 中古で売っても

 

10万円は下らない出来栄えだと思います

 

 

一人では 挫折していたかも知れませんが

 

協力してくれたAさん(匿名です)

 

どうもありがとうございました

 

みんな喜んでくれましたよ