うむむむむ・・・ | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

晴れ間だけど北風で寒い

 

そんな一日でしたねぇ

 

 

今日は 経過観察の意味の診察日

 

ほとんど 仕事の時間と同じくらいに出発

 

お世話になってる病院までは車で30分

 

 

まだ 病気についての顛末書いてないから

 

これを見ても分かりづらいけどね

 

 

手術の執刀医自ら予約を取ってくれた日です

 

行かない訳いかないよね

 

 

到着後 直ぐに採血検温血圧測定

 

30~40分後には診察

 

 

予約しているとはいえ

 

こちらの方では大きな病院

 

異例中の異例な速さ

 

 

結果 術後のほうは大丈夫だけど

 

肝臓の数値が「ちょっと気になる」とか

 

 

 

 

そういえば 入院している時も

 

執拗なくらい 酒に関しての質問

 

いやもう詰問だね

 

 

何回も何回も

 

 

ナースにされたよ

 

こっちは 痛みに耐えてんのに

 

もう 怒りたくなったくらい

 

 

確かに 若い頃は

 

 

こんな感じの時代もあったけど

 

 

元々 たいして好きな訳じゃないし

 

お付き合いくらいという感じだった

 

 

そんなお付き合いもしなくて良くなってからは

 

できるだけ

 

 

お断りしてたんだよね

 

 

こっちは田舎だからさぁ

 

飲酒運転にも

 

時としてつながらないとも限らないからね

 

 

そんな訳なんだけど

 

やっぱ 入院中から

 

肝臓の数値は 悪かったのかも知れない

 

 

まぁ 今ならむしろ脂肪肝とかの方だよね

 

最近は特に 異常なまでに甘いものとか

 

脂っこいものが好きになってたしねぇ

 

 

結局 かかりつけの家近くの病院に

 

 

手紙を送っときますので

 

そちらでサポートしてもらって下さいとか

 

 

こんなに優しい医者は初めて

 

しかも「いつでも悪化した場合は

 

当院の救急外来に来て下さい」

 

などと 優しいんだか怖いんだか

 

 

まだ プチ療養は必要なのかなぁ

 

もう 月曜日から仕事もしてるし

 

土曜日には 野球の練習にも出ようと思ってるのに

 

 

野球クラブの監督からは

 

17日からのリーグ戦に「出られるか」

 

なんてラインも入ってるのにいいのかなぁ

 

 

まぁ 痛みが無ければ

 

やっちゃおうと思ってるけどね

 

 

考えてみればさ ある程度の年齢になると

 

いつも100%なんて体調はもう無いよね

 

どこまで 自分の体を知って

 

どこまで騙せるか だものね

 

 

みなさんも 体には気をつけて下さいね

 

それではバイバイ