すみれ1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

⭐️席替え

月曜日には席替えをしました!!


前回のグループのお友達と離れる事に寂しさを感じていたり、反対にどこになるんだろうとワクワクしながら新しい席の発表を待っているお友達がいました!!

何グループになったのか聞いてみてください🍒




⭐️どんぐり山

外遊びが大好きな子ども達❤️

鬼ごっこをしようとお友達が声をかけるとみんな「やるーーー!!」と走って集まる姿はとても可愛らしいです!

最近は笹舟の作り方も覚えたお友達も多く笹の葉で笹舟を上手に作っています!園外保育の時にみんなで作って遊ぶのが楽しみです😆





⭐️七夕制作

先週は一人ひとり、お願い事を丁寧に短冊に書きました!

そして、今週は短冊の下につける飾りを作りました!

折り紙をジャバラ折にして、糊をつけます!

すると四角の折り紙があっという間に丸くなり、とても嬉しそうにしていました!

短冊とともに笹に飾っていきたいと思います🤍



⭐️体操

集団体操の練習では3人組の練習が始まりました!「扇」という技に挑戦しました!


2人組とはまたペアが変わり、覚えることも多くなってきましたが、まだまだたくさんの技もあるので運動会に向けてお部屋でも少しずつ練習していきたいと思います!




⭐️室内遊び

お遊戯室で遊びました!大人気の遊びは大型積み木とボールでした!

この写真はアンパンマンの的当てゲームの様子です!





来週はいよいよ園外保育ですね。

「あと◯回寝たらもうお泊まり行くんだよね?」とずーっと楽しみにしていました!

心配や不安もたくさんあるかと思いますが、子どもたちの思い出に残るように楽しく過ごしていきたいと思います。