ゆり1 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週のゆり1組の様子をお伝えします!





実習生が2週間ゆり1組に入ってくれました!

段々と実習生の名前を覚えて、沢山関わる姿が見られました😊

かえるのカスタネット制作も行いました!

「お姉さんかえる🐸作ったー!」

「僕はお兄さんかえるだよー!」ととても楽しそうに制作する姿が見られ、最後は「かえるの歌やおもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて合奏を行いました🎶





【楽しいワーク】

間違え探しを行いました!

間違えに直ぐに気付き、まるで囲うことが出来ました⭕️





【体操】

鉄棒に挑戦しています✨

順手、逆手を覚え、ぶたの丸焼きを行いました!

2回目からはコツを掴んだのか自分の力で行う姿が見られました!





【お散歩】

初めて福祉村へ散歩に行きました!

アンパンマンバスに乗った際から目をキラキラさせて楽しみにしている姿が可愛らしかったです☺️



着いたら公共の場でのお約束を聞いて、

バルーンのトンネルを走って潜りました✨

ニコニコの笑顔で走る姿が微笑ましかったです💕


丘にも登って幼稚園では見られないような花や虫を見つけて大興奮でした🌟





また福祉村へお散歩に行きます!楽しみにしていて下さい!
少し長いお休みに入りますが、ゆっくり休んでまた木曜日会えるのを楽しみにお待ちしております!!