ばら2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


〇畑の観察

今週は幼稚園の畑へきゅうりの観察に行きました🥒🔎

観察へ行く前に、「きゅうりのお花は何色かなー?」「きゅうりは出来ているかなー?」と興味津々にしている姿が見られました✨

実際に畑へ行くと小さな赤ちゃんきゅうりが出来ていて、「もう食べたーい!」ととても喜んでいる姿を見てとても微笑ましい気持ちになりました☺️


〇英語

英語ではカードを使ったゲームをしました!ゲームの内容はhead(頭)shoulder(肩)knee(膝)toe(つま先)を英語で言いながらその部位をタッチし、最後に先生が言った単語のカードを取るというルールです🃏🤚🏻

カルタのような早い者勝ちのゲームですが、最後まで諦めず頑張る姿が見られとても嬉しく感じました☺️



〇水遊び

今週はとてもお天気が良く、暑い中水遊びをして涼しい気持ちになりました💦✨

子どもたちは頭の上から降ってくるスプリンクラーに大喜び!!

子ども達の最高に楽しそうな表情を見て、水遊びが大好きなんだなと改めて感じました💭





◯体操(バルーン)

今週の体操ではバルーンの新しい種目を練習しました!

この写真はお皿という種目で、膝立ちをしてバルーンからひょっこり顔を出す技です🤸

バルーンからひょっこり顔を出している姿がとても可愛く、思わず写真を撮ってしまった1枚です📷💕



また来週も新しい種目を練習する予定なので、ばら2組のお友達は楽しみにしていてね✨



最近はまた気温が上がり、本格的に暑くなってきました💦

熱中症には気をつけて、こまめに水分を摂りながら来週も楽しく過ごしていきたいと思います^^