ばら1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

🌟遊戯練習

運動会のバルーンの前に踊るダンスをみんなで踊りました!!

音楽をかけるとみんなノリノリで元気いっぱい踊ってくれます😄

お家の人に見てもらうのが楽しみみたいです💪🏻🔥




🌟数のプリント 「5」

5を練習しました!

鉛筆の持ち方がどんどん上手になっているばら1組さんです🥹

「難しいー」と言いながらも一緒に鉛筆を持って書くと、書けたことをすごく喜び黙々と練習している姿が印象的でした😽💞


🌟きゅうり観察

畑に行きみんなで植えたきゅうりを観察しにいきました!🥒

ミニきゅうりが出来ていて 「きゅうりだー!」と嬉しそうにしていました^_^


🌟かけっこ練習

かけっこをする前にかけっこ並びをすると、とっても上手に真っ直ぐ並ぶことが出来ました✨✨

本番もカッコよく並べるようにもっと沢山練習していきます!!!✋🏻




🌟水遊び

「みんなで川を作ろう!」となり、少しずつ水を注いで長い1組川を作りました🌊

体を濡らし合うだけでなく、いろんな遊び方がある水遊びはみんな大好きみたいです💘