すみれ2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

気温が高くとても暑い1週間でした☀️

今週の様子をお伝えします!!


🌟カエルのカスタネット制作

2週間前から実習生が来ていて、カエルの

カスタネットを作って音を奏でましたカエル

舌が紙皿から飛び出るように貼ったり

一人ひとりがオリジナルのカスタネットを

作ることが出来ました👏🏻



🌟畑観察

タブレットで写真を撮りながら畑に

観察に行きました🌱

黄色い花が咲いていたり

小さな実が実っていたり、子ども同士で変化を

見つけ教え合う姿がありました🔎


🌟水遊び

ゆり3組・ばら2組と水遊びを行いました️💙

皆で仲良く楽しく、時にはペットボトルを

貸したり、水をあげたりする子もいました!!

水をかけられて冷たい❕と反応する子や

気温が高く、暖かくなった水を掛け合い暖かい❕

と反応する子もいました^^


🌟英語

🎶『I Can Sing a Rainbow

という歌では、初めに虹の色7色を言うのですが

キャッツ先生が持っている紙を見なくても

上手に歌うことが出来ました🌈

終わってからも口ずさむ姿も見られました!


時計制作後から、より時間を意識して行動する

ことが出来るよう伝えています🕰

「○分になっちゃうよ!」と子ども同士で

声を掛け協力しています✨

来週もお待ちしています^^