第3回わんぱくクラブ | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


本日のわんぱくクラブでは『みんなの願い事が叶いますように…』と題しまして、七夕制作を行いました🎋🌟


まずは、3人の英語の先生と一緒に音楽に合わせて遊びました!

幸せなら手をたたこうの英語バージョン

「If youre happy happy happy」です♪


手を叩いたり、足踏みをしたり、Oh no!と驚いた表情をしたり…真似っこをして楽しみました☺️



そして、先生達の劇で七夕のお話を観ました🌟

織姫様と彦星様、天の神様が登場し七夕の由来を分かりやすく学ぶ事が出来ましたね✨



お話を観た後は、早速七夕の短冊制作✨


3種類の中から好きな飾りを選んで…


お家の人にお願い事を書いてもらい、お友達は絵を描いたりお星様を貼ったりして自分だけの素敵な短冊を作りました💕





最後は、出来上がった短冊を笹に飾り付けしました✨





沢山のお願い事が付いた綺麗な笹が出来上がりました🎋✨


「ポケモンに触りたい」「美味しいものがたくさん食べれますように」「家族みんなが健康で仲良く過ごせますように」などと、とても素敵なお願い事が沢山ありました☺️


お家でもぜひ七夕を楽しんで頂けたらと思います♪

また、皆の素敵なお願い事が叶いますように…💕



次回第4回わんぱくクラブは、

「お水大好き大集合!みんなで泥んこ大騒ぎ」と題しまして、泥水遊びを行う予定です🚿✨

萩原第二幼稚園らしく裸足になって思いきり遊びたいと思います♪

汚れてもいいお洋服や、水着、着替えのお洋服をお待ち下さい😌

また、裸足の予定ではありますが暑かったり裸足になる事に抵抗があるお友達もいるかと思いますので、ビーチサンダル等や帽子もお持ち頂ければと思います!


次回も沢山のご参加お待ちしています😊