すみれ1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



今週の様子です!

⭐️英語
音楽に合わせてダンスを踊ったり、新しい歌も徐々に覚えてきて笑顔で歌う姿が見られるようになりました!!

そして、歌の後はかるたに挑戦しています飛び出すハート




今週は立って行い、取ったカードは、持ち上げて上に掲げています!1枚取り、とても嬉しそうな表情や誇らしげな可愛らしい表情も見られています目がハート


⭐️キャンプファイヤーごっこ
お部屋で行っていたキャンプファイヤーごっこをみんなで大きな輪になり、園外保育と同じような形で行いましたスタースター




グループのお友達と手を繋ぎ丸くなり、そして沢山の曲を踊りました!!
外で行うキャンプファイヤーごっこはとても楽しかったようで、終始笑顔の子どもたちでした爆笑飛び出すハート


⭐️外遊び
今週はとても天気が良く、どんぐり山で遊びましたルンルン
やはり、鬼ごっこが大好きなお友達が多く、氷鬼ごっこや増やし鬼ごっこ、そして代わり鬼ごっこを行いました!



そして、この写真は鬼を決めている様子ですびっくりマーク
「リーングリング〜」と始まり、みんなの足を真ん中に揃え、一人ひとり「鬼じゃない」と決める姿がとても可愛らしく、、、ニコニコ

いつ鬼ごっこが始まるのかなあ〜と思わず“クスッ”と笑ってしまいました昇天

⭐️出羽公園
水曜日にはマラソンをしに出羽公園に行きました!
久しぶりの出羽公園と初めてのマラソンにテンションも上がり、ワクワクが止まらないお友達ピンクハート







そして、先生たちの後ろについて、最後まで走り切ることが出来ました星




全力で走り、ゴールの先では草の上に寝転がる姿もありましたウインク
最後までとっても頑張りました!!

そして、一生懸命頑張った後は大きな遊具で楽しく遊びました爆笑

明日はお休みですので、また月曜日元気に登園してくれる事を楽しみに待っていますハート