すみれ3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



あっという間に6月になりました⸜🌷︎⸝‍
今週の様子をお伝えします😊

月曜日は席替えをしました.•♬
こちらは新しいグループでワークに取り組んでいる様子です✏️

誰と同じグループになったのか、ぜひ聞いてみてください(*^^*)


又、今週から実習生が来てくれています🤲´-絵本を読んでもらったり、園庭で走り回って遊んでもらったりと、子どもたちも新しい先生に大喜びです☺️


来週は一緒にある物を作って遊ぶので、楽しみにしていてください🌟



火曜日は外でキャンプファイヤーごっこをしました🔥本番同様、全員で大きな円を作り、歌をうたったり、踊ったりしました🙌

考えるポーズが可愛いですね(˶ˊᵕˋ˵)

当日が待ち遠しいです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


その後は外でリレーや水遊びを行い、思い切り体を動かしました!!

すみれ組全員で行う水遊びはとても盛り上がりました𓈒 𓂂𓏸𓋪‪またみんなでやりたいと思います!



そして、水曜日には出羽公園へ行き、初めてのマラソンに挑戦しました🏃‍♂️🏃‍♀️

距離が長く、途中で疲れてしまうのではないかと心配でしたが、最後まで一生懸命に頑張る事が出来ました- ̗̀ 𖤐

3学期に行うマラソン大会の事を伝えると、

「走るの練習する!!」と、張り切るお友達も😊

当日まで日があるので、幼稚園でも少しずつ長い距離を走る練習をしていきたいと思いますꉂꉂ📣


明日は創立記念日でお休みです🏫

月曜日、またみんなに会えることを楽しみにしています!