ばら3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


あっという間に6月になりましたね☔️

クラスでは席替えをして、新しいグループのお友達とも仲良く過ごしています♪





今週の様子です🎈



⭐️キャンプファイヤーごっこ


初めてお外で行いました!

グループのお友達と手を繋いだり向かい合ったりしながら元気いっぱい踊っていました♪

また、園外保育に参加しないお友達も中央で丸くなって一緒に踊りましたよ😊

先日のグループ顔合わせや、冠作りを通してペアのお友達を覚え、あっという間に仲良くなった様子でした♡






⭐️英語


先生が2人も来てくれた事に大喜び✨

数字を英語で言ってみたり、



爆弾ゲームも行いました!

当たってしまったお友達は、「I'm four(five)」などと自分の年齢を答えました♪



上手に答える事が出来ました✨



⭐️体操


ばら組になって初めてのバルーンを行いました!

始まる前は「運動会でやるんだよね!」「楽しみ〜!」とワクワクしている様子の子ども達♡


いざ、バルーンを持ってバタバタとしてみると「キャー♡」と歓声が😆



今回は、

バルーンの持ち方や、バルーン座り、

そして、洗濯・UFO・風船という技を練習したのでお家のお布団などでも試してみてください♪



明日は創立記念日ですね🌼

3連休楽しく過ごしてください☺︎