ゆり1 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

【七夕制作🎋】

七夕に向けて星を切りました‪☆

段々と切る部分が難しくなっていますが、書いてある順番を見ながら、集中して頑張っています✂️



【三角(重ね切り)🔺】

「山折り」に挑戦しました! 

半分に折ったら手で沢山アイロンを掛けて〜



重なっているので2枚同時に切れる様、反対の手できちんと持ちながら切りました!



ハサミの使い方にも少しずつ慣れ、線の上を上手に切るお友達が増えて嬉しいです😊

今後も危険の無い様、見守りながら援助していきます!



【水遊び】

水遊びを行うと

「冷たくて気持ちいい🧊」「雨だ〜!逃げろー!」

と、とても楽しそうに遊んでいます!



お外で元気いっぱい遊んだ後は全員でかけっこを行いました!

位置についてのポーズからの「よーいドン」でニコニコの笑顔で走ってくる姿がとても可愛らしいです💕





最近ではお友達同士で仲良く遊ぶ姿も見られてきました!今後も楽しく過ごせる様、見守っていきたいと思います!

3日間でゆっくり休んでまた月曜日お待ちしております‪✨