ばら2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


◯家族のプレゼント制作
家族のプレゼント制作では絵の具を使って模様をつけました🎨
絵の具の感触を楽しみながらカラフルに制作をする事が出来ました^^
また紙粘土に絵の具で色をつけてこねる時には、
「もちもちで気持ちいい!」「手が黄緑になっちゃった〜」など、
ばら組になって初めての紙粘土を楽しんでいる様子が見られました⭐️



◯体操

体操の時間では引き続き前転を行いました🤸

前転ではできるだけ最後は手をつかないで回れるよう意識して頑張っています!

最後のポーズはみんなカッコよく出来ていました👏🏻



◯畑の散歩

散歩では畑に植えたきゅうりの様子を見にいきました🥒

きゅうりの葉っぱを見て「トゲトゲしてる!」「まだきゅうりないね〜」などとっても興味を持っていました!

最後には手を合わせて「美味しいきゅうりが出来ますように」とお願いをしました🙏🏻✨



また観察をした後に畑に咲いているお花を摘んで楽しみました🌼

摘んだお花を「見てみて!」と嬉しそうに見せてくれました✨

また蝶々とりたいと一生懸命追いかけているお友達もいてとっても微笑ましかったです😊



◯鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカでは「どんぐりさんのおうち」を一生懸命練習しています!

音を鳴らすタイミングはバッチリ👌🏻

お歌も元気いっぱい歌ってくれています!

これから少しずつ練習する曲も増えてくるので、引き続き楽しく取り組んでいきたいと思います🎵




今週も元気いっぱいだったばら2組さん🌹

来週も暑さに負けず元気いっぱい楽しく過ごしましょう(^O^)💕