ばら3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

⭐️家族へのプレゼント制作


先週に引き続き、今週は最後の紙粘土の工程を行いました✨

いつもの粘土とは違う感触に「やわらか〜い!」と大喜びだった子ども達😊

絵の具が混ざるよう小さい手で一生懸命こねこね…






最後は型でくり抜き、素敵な作品が出来上がりました!

写真立てになっているので、ぜひお家で飾ってください☺️

来週お持ち帰りをします♪



⭐️お散歩


畑へお散歩に行きました🌱

まずは、以前植えたきゅうりの観察🔍

植えたばかりの時と比べ、葉っぱが増え大きくなっていました✨

「早く食べたい😊」という声が沢山聞こえました♡

すみれ組さんのピーマン、ゆり組さんのミニトマトも観察してそれぞれの違いにも気付く事が出来ました!





その後は原っぱで遊びました☘️

袋に好きなお花を摘んだり、チョウチョを追いかけたり、ミツバチを観察したり…幼稚園の畑にも沢山の自然がありました🌼

「みんなー!来て!みてみて!」と友達同士で声を掛け合うような姿も見られましたよ♪




⭐️誕生会


5月の誕生会では、新聞紙を使ったお話を行いました📰

ねずみくんが、ねずみちゃんの誕生日にプレゼントの帽子を探しに行くお話です🐭

どんなお話だったか、ぜひ聞いてみてください💕



今週は、お天気が良くお外で沢山遊ぶ事が出来ました☀️

朝帰りの自由遊びの時間では、なかなか一緒に遊べないお友達もいるので、クラスでお外に行く機会も沢山作っていきたいと思います⭐︎




来週は保育参観ですね♪

制作やプリントを行う予定なので、子ども達の頑張っている姿を見て頂けたらと思います😊