すみれ1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



⭐️時計制作

6月10日の時の記念日に因んで腕時計を作りました⏰

まずは、紙コップを丁寧に切り、形が完成😆


硬い部分も力を入れて上手に切る事が出来ました✂️

子どもたちの会話を聞いてみると、「おやつの時間にしよう」「バスに乗る時間にする」など特別な時間に針を設定していました💕




それぞれ素敵な模様も描けましたので楽しみにしていてください❤️



⭐️誕生会


みんなでシャボン玉で遊びました🫧


苦戦しているお友達もいましたが、息をそーっと吹きかけて大きなシャボン玉も出来、嬉しそうにしていました‼︎




実はこのシャボン液は、子どもたちが手作りしたものなんです😆


水曜日に石鹸を削って液を作りました

石鹸を削る体験に興味深々


顔を近づけて細かくなる過程に釘付けでしたニコニコ



石鹸水に砂糖を入れると割れにくくなる事も教えてもらいました。

もし機会があればおうちでもぜひ行ってみてくださいね💕



⭐️プール掃除


水曜日には、ずーっと楽しみにしていたプール掃除を行いました飛び出すハート

「幼稚園の代表だからやるんだよ」と気合十分!



ピカピカにしてくれましたキラキラ



そして最後は、リレーも行い大盛り上がりでしたスタースター




7月からプールが始まります

みんなで楽しく遊んでいきたいと思います☺️


今週はとても暑かったので疲れている姿も見られました。



土日ゆっくり休んでください{emoji:663_char4.png.花}