ゆり2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週のゆり2組の様子をお伝えします!


誕生会の様子!お手伝いしてくださった保護者の皆様ありがとうございましたおねがい

魚の画用紙に綿棒やプチプチ、カップ等に絵の具を付けて柄を作りました!のびのびとスタンプを押して様々な魚が出来上がりました。お部屋に飾っていくのでお楽しみに照れ


初めての楽器遊びを行い、「おもちゃのチャチャチャ」「大きくトン」等の音楽に合わせて自由に音を鳴らして楽しんでいましたよ爆笑「これは何?」という様子も見られて楽器に興味をもつ子が多かった様です!


英語では、「Egg」「goat」「fish」「cat」の英単語で、「どれだろう〜」と迷いながらも見つける事が出来、楽しく叩いていました!1人3回行い、待っている子も「頑張れスター」と応援していてとても微笑ましかったです♪


元気いっぱいなゆり2組さんは外遊びも大好きで、この日はすみれ組さんと偶然一緒になり仲良く話しながら遊んでいました!今後も安全に気をつけながら外遊びを行っていきたいと思います!


外遊びが終わった後にかけっこでお部屋に戻ろうとしている様子です!線に並んで「よーいどん!」と言うと、笑顔で走っていました照れ



暑くなってきているので、沢山水分を取りながらまた来週も元気に来てくれるのをお待ちしておりますラブ