すみれ2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週の様子をお伝えします💡


🌟プール掃除

幼稚園の代表として、プール掃除を行いました!

男女に分かれて、交代をしながら壁と床を

雑巾でゴシゴシ🧼

床掃除では、水で浮いてくる雑巾を抑えることに

苦戦しながらも一生懸命に取り組んでいました🔥



最後に4列並びになって、

『雑巾リレー』を行いました!

水に抵抗しながら前に進むのは難しいと

思うのですが、そんなことも感じさせない程

速くてビックリしました( Ꙭ )!!



雑巾リレーの優勝は1列目でした🥇

とっても嬉しそうに喜ぶ姿が

微笑ましかったです!!



プールでのお約束を守って、楽しく掃除を

することが出来ました!!!

お部屋に戻ってたから、「机拭くの手伝う!」

「お手伝い出来ることある?」など、

いつもに増してお手伝いしたいの声があり

嬉しくなりました🗣


🌟体操

すみれ組になって初めての

〈ドッジボール〉を行いました!

後ろと両サイドの3つの窓からボールを投げる

ようになったことで、何処からボールが飛んで

くるのかしっかり確認しながらコート内を

逃げ回ることが出来ました👏🏻



ショルダー投げが上手な子やボールを投げる

スピードが速い子が沢山いて、

流石すみれ組さん!と感じました✨


🌟石鹸削り

5月の誕生会では、シャボン玉を行いました!

シャボン玉の液体を使うのではなく、

石鹸を削って液体を作りました!!

石鹸がシャボン玉になるのか不思議そうに

話を聞いている子ややったことあると

教えてくれる子がいました!

(📍ぞうグループの様子です🐘)




市販の液体のように飛ばすことは苦戦して

いましたが、出来た!楽しかった!

と言う声を聞けて良かったです🫶🏻

液体に砂糖を混ぜると、

割れにくいシャボン玉にすることができます!


来週は、参観やお散歩があります🌱

土日体調管理に気を付けて、

ゆっくりお過ごし下さい😌

元気いっぱいなすみれ2組さんを

お待ちしています{emoji:ラブラブ}