すみれ1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



今週からとても楽しみにしていた外遊び、裸足保育が始まりました☺️

園庭には、賑やかな声が響き渡っています花


今週の様子です!


⭐️キャンプファイヤーごっこ




園外保育で行う踊りを今年初めて踊りました!

去年も歌っている「キャンプだホイ」や「みんな友達」そして、「大きくなったら」と「君に会えて嬉しい」という曲もみんなで踊ります!

にわとりに変身したり、手話をつけたりととても楽しそうに踊っています爆笑


CDを給食中に流すと、自然と歌い出す姿も見られました💖


⭐️鍵盤ハーモニカ



発声練習とかえるのうたを練習しています音符

自分たちで制作した楽譜を見ながら練習し、ばら組の時よりも複雑な指使いにも挑戦しています!





⭐️お弁当



前日から、「明日のお弁当何入れる?」とお友達と話しながら遠足を楽しみにしていました!

友達と食べるお弁当は特別美味しく、完食したお友達も多くいました!

お忙しい中素敵なお弁当を作ってくださり、ありがとうございました😊

一つ楽しい思い出ができました💖💖


⭐️遠足

延期になってしまいましたが、大崎公園に遠足に行くことが出来ました!!

朝から「後何分で出発?」とワクワクが止まらないお友達爆笑スター


大崎公園に着くと、植物や初めて通る道をキョロキョロと目を輝かせながら歩いていました💖


遊具では、普段と違うネットや滑り台に大興奮スター

お友達と競争したり、優しく声を掛け合いながら仲良く遊びました!



動物園では、たくさんの動物を見て、「やっほーびっくりマーク」と声をかけてみたり、手を振ったりと

とても可愛らしかったですハート

しっかりお友達と手を繋ぎ、一日クラスみんなで仲良く過ごすことが出来ました!


帰りのバスの中では疲れて寝てしまうお友達もいましたので、三連休ゆっくり休んでいただいて、火曜日元気な1組さんに会えるのを楽しみにしています飛び出すハート