すみれ3 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



今週のすみれ3組の様子です🌷


月曜日は、園外保育で行うキャンプファイヤーの踊りをみんなで踊りましたルンルンにこにこ笑顔でぎゅっとする姿がとても可愛らしかったです照れ

園外保育の話をすると、

「絶対行きたい!!」という子の傍ら、

「寂しいから行きたくない」と

教えてくれるお友達もいましたびっくりマーク

様々な活動を通して、少しでも不安を取り除き

楽しみだと思ってもらえるようになると

良いなと思っています気づき



また、鍵盤ハーモニカでは「のりもの」という新しい曲に挑戦していますウインク

ゆっくりのペースでは少しずつ弾けるように

なってきましたびっくりマーク

ペースを上げながら、

また練習していきたいと思います流れ星




お部屋では物の整理整頓を意識出来るよう、

お道具箱の使い方や、遊び着の畳み方を

毎日時間を取って確認しています電球

遊び着を畳む時には、沢山手でアイロンを掛けて薄く畳む事を意識していますキラキラ

是非お家でも一緒にやってみてください



そして、金曜日には

待ちに待った遠足へ行きました星

お天気にも恵まれ、

気持ちよく過ごす事が出来ましたびっくりマーク


動物園ではくじゃくやフラミンゴを見ました!フラミンゴに「こんにちは!」と言うと、鳴き声で返してくれて、とても嬉しかったです🦩


また、帰りのバスの中で1番楽しかった事は何かを皆んなに聞くと、「大きな遊具で遊んだ事!」と声が上がるほど、遊具に大興奮でした音符


そして、お外で食べる給食は一段と美味しかったです照れ持ってきたおやつを見せ合いながら食べていました笑い


とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたバス

お友達同士の会話も沢山見られたので、

この調子で、どんどん仲を深めていきたいと思いますイエローハートお家でも沢山お話聞いてみてくださいニコニコ