ゆり3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

 遂に今年度最後のブログとなりました🌸

3月に入り、ばら組へのカウントダウンを

しながら毎日を大切に過ごしてきました。

先週、今週はクラスみんなで楽しめるように

色々な事をして遊びました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


新聞紙遊び☆

ラバーリング遊び☆

凧作り☆



ゆり組最後のお散歩☆

ミラクルでサイエンスショーを見ました♪

不思議な体験に興味津々でした。


すみれ組さんと外遊び☆

すみれ3組さんと一緒に遊びました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お別れ会☆

ペアのお兄さんお姉さんの似顔絵を描いた

メダルを「ありがとう」の気持ちを

込めて渡しました♪

一緒に給食を食べたり、ゲームをしたりと

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです✨


クラスでは、念願の屋上で給食を食べたり、

お部屋でレストランにして食べました☆

お友達と一緒に給食を食べることで、

苦手な物に挑戦をしたり、完食出来るように

なった子も増えて嬉しく思っています。


英語☆

この一年で沢山の単語を覚えて、日常でも

自然と英語を使い天気や色を言っている

姿にも成長を感じます(*´︶`*) 

楽しみながら学ぶ事の大切さを私自身も

忘れずに持ち続けたいと思います。

そして昨日の修了式。

笑顔でお別れしようと思っていたのですが、

立派になった子ども達の姿に嬉しさと

クラス替えの寂しさとで涙が溢れて

しまいました。。。


3組さんは、素直で頑張り屋のお友達が沢山

いました(*・ω・)ノ

1人を褒めると、僕も私も…!と

格好良いビームで、アピールをしてお互いを

高め合いクラス全員で何事にも頑張って

きました。そんな3組のみんなと出会えて

先生になれて本当に幸せでした💛


こうして無事に一年を過ごせたのは、

保護者の皆さまが温かく見守り、

ご協力してくださったお陰だと思って

おります。

一年間本当にありがとうございました。

ばら組になってもずっーと応援しています✨