ばら2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今年度最後のブログとなりました☆


⚪︎英語🔤

折り紙でパックンチョを作りました。

丁寧に折ってしっかりアイロンをかけながら作っていたお友達!完成して手を入れるとパクパクして大喜びでした😆




⚪︎散歩(リユース・ミラクル)

リユースでは、みんなで初めて行くという事もありバスの中から子ども達のわくわくが伝わってきました❣️大きな声で施設の方にご挨拶をしてから、案内をしていただきました。

エレベーターに乗って展望台に着くと、大興奮✨

天気も良かったのでスカイツリーも見る事が出来ました☀️👀

ごみ収集車が入ってくるところを見ると、ランプがあり赤いランプや緑のランプで意味が違う事を知りました。

そして巨大なクレーンでゴミを持ち上げている場面では、みんなでぎゅうぎゅうになりながら夢中になっていました。

見学後、「ゴミはしっかり分別して出そうね!」とみんなで話をしました♻️


ミラクルでは、魅力的なサイエンスショーを見ました!時間があっという間で「全部がすごかった!」という感想が多く出ました⭐️


⚪︎お別れ会

すみれ組に感謝の気持ちを伝え、歌のプレゼントをそれぞれしたり、給食やゲームを楽しみました。
「ありがとう!」の声が飛び交い、素敵な時間を過ごす事が出来ました☺︎

(すみれ2組・ゆり2組のブログにも写真が載っています。)




⚪︎大掃除

1年間過ごしたお部屋を一人ひとりが雑巾を持って綺麗にしました。ロッカーや床、ほこりを見つけると「ここ汚れているよ!」と声を掛け合ってゴシゴシ掃除をしていました。一生懸命頑張り、達成感を味わいました✨


おまけ💖

くじ引きで席を決めた時の写真です📷


1年間至らない点も多くあったと思いますが、大変お世話になりました。

ばら2組のお友達は、元気で明るく何事も意欲的に取り組む事が出来て、困っているお友達を助けられる優しいクラスでした🤍

「先生ー!」とかわいい笑顔で呼んでくれて、遊んだり、お話する中で子ども達から沢山の愛をもらいました☺️お家で家族の愛情をもらっているからだと思います。

そんなお友達と過ごした時間は大切な宝物です。

これからもみんなの活躍をずっと応援しています🌸

連絡帳やお手紙を書いてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。