ばら1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。




⭐️散歩(ミラクル&リユース)
先週はリユースに行きました!



ゴミは水分を飛ばして燃え方を均一にするためにクレーンで運んでいる事を知る事ができました!

そして、ゴミ収集車もランプがついている所に入ってきたり、さまざまな色な収集車がある事も教えてもらいました!


他にも展望台に登ってみると、スカイツリーが見えたり、綺麗な景色に大興奮のお友達でした💖





大きなクレーンに挟まれた可愛い子どもたちです💖



ミラクルはサイエンスショーが始まると真剣に見ていたり、質問には手を挙げて答えてくれたり、とても楽しそうにしていました!!

お家でも出来る実験もありましたので、子どもたちに聞いてぜひお家でもやってみてくださいね💖



風邪で回る風船や空気砲、アルコールロケットに大興奮でした!!


⭐️ワーク





数のワークも最後は足し算や引き算に関する問題を行いました!指を使いながら答えを導く事ができました😂

少し難しい問題も諦めず取り組めるようになり、とても成長を感じ、嬉しく思います😭💖

まだ残っているページもありますのでお家でも挑戦してみてください✊🏻




⭐️室内遊び











お部屋ではリクエストのあったなんでもバスケットと、カードめくり競争、じゃんけん列車を行いました!!

ゲームが大好きでいつも「やりたーい」リクエストがあり、楽しく行ってくれています!

全員で行うゲームは特別楽しいみたいです🩷








今年度最後のブログとなりました。


どんな事にも一生懸命取り組めるようになったり、

嬉しい事や悲しい事をお友達と分かち合う姿も見られるようになり、子どもたちの成長を1番近くで見る事が出来て本当に嬉しかったです💖


本当に素直で可愛いばら1組が大好きです!!

あっという間に一年が過ぎ、クラス替えが寂しいですが、すみれ組になってもずっと応援しています💖


いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。