ばら3 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今年度最後のブログとなりました!!

今週は、2週間分の様子をお伝えします!


🎈英語

最後の英語のレッスンでは、動物のパックンチョを作りました!

得意なお友達は、同じグループの子に教えてくれる姿が見られました🎶


🎈散歩

○リユース○

施設内では、元気良く挨拶をしている姿や真剣に話を聞く姿を見て、お兄さん・お姉さんになったなあとしみじみ感じました😢

晴れていたので、展望台から越谷を一望することが出来ました🌟


○ミラクル○

サイエンスショーを見ました!

色が変わる水や、風船の実験、空気砲に夢中な子ども達でした🌟


そして、今週は1年間使用したお部屋の大掃除をしました🫧

隅々まで雑巾で拭いてくれて、あっという間にピカピカです✨

色が変わった雑巾を見て、達成感を感じていました😆


💝お別れ会

すみれ組とのお別れ会では、歌や鉛筆立てのプレゼントを送りました!

給食を一緒に食べ、フルーチェを配膳してもらったりゲームをしたりと楽しい思い出が出来ました💖


👑2月・3月の誕生日👑



4月は、お友達と話す時も緊張していた子ども達も今では大声で笑い合う姿や助け合う姿が見られています!

運動会や発表会などの行事では、クラスみんなで力を合わせ、いつでも一生懸命に取り組んでくれました🌟

行事や毎日の生活を通して沢山の成長を見届ける事が出来て嬉しく思っています!

至らない点もあったと思いますが、本当にありがとうございました。

ばら3組のお友達が大好きです❣️

これからもずっと応援しています📣